バレー部 準優勝!

11月16日(月)に静岡市にあるこのはなアリーナで静専各バレーボール大会が行われました。

この大会は静岡県内の専門学校各種学校のバレー部が集い、今年で46回目を迎える歴史と伝統のある大会です。

本年度はコロナ禍により開催が危ぶまれましたが、職業教育振興会や参加各校が協力しあいながら予定どおり行うことができました。

本校は男子の部に1チーム出場しました。

 H27年度とH28年度は2年連続で優勝、H29年度は準優勝、H30年度は3位、R1年度は準優勝だったため、王座返り咲きを目標に限られた練習日の中、部員一同頑張ってきましたが、準優勝という非常に悔しい結果となってしまいました。決勝戦は非常に拮抗した試合でしたが、あと一歩富士リハさんにおよびませんでした。

<戦績>

 予選リーグ 

  VS 浜松医療 2-0(15-5、17-16)   ※グループ1位でトーナメント進出

 準決勝

  VS 中央医療 2-0(15-8、15-11)

 決勝

  VS 富士リハ 0-2(13-15、14-16)

本年度の活動は例年に比べ、活動日数が少なくなってしまい、残念ではありましたが、メンバーにも恵まれ、楽しく活動できたので嬉しく思います。

この記事を見てくれている工科入学予定者や工科学生の中でバレーを好きな人がいたら、ぜひバレー部に入って、一緒にバレーを楽しみましょう!

入部大歓迎です。お待ちしております。

( バレー部顧問 原 ) 

 

  • バレー部
  • 更新日:2020.11.17

この記事をシェアする