学校探検!1時間目

入試広報課の古澤です。5/26(木)1時間目「学校探検スタート!」

一番大きな実習棟の1階からスタート。最初に見かけたのが自動車システム工学科3年生、授業中の表情にも余裕があります。高校の頃を知っている僕にとっては「成長したな!」って感じです。

IMG_9647 下の写真も3年生、足回りを分解します。手つきもいい感じに見えます。IMG_9649下の写真はハイメカニック研究科。エンジンオーバーホールです。作業する姿に自信が感じられます。IMG_9652 下の写真もハイメカニック研究科。トルク管理も完璧です。IMG_9653 下の写真は板金実習場のボディデザイン研究科。板金の基礎を学んでいます。写真では伝わりませんが全員が板金ハンマで叩いているので凄い音!みんな真剣です。IMG_9656IMG_9657 下の写真は実習棟2階にあったハイブリッド車のカットモデル。学生と職員の合作なんです。結構わかりやすいな~ IMG_9661 下の写真は実習棟3階にいた杉山先生と国際オートメカニック科のみんな。今日はバイク実習です。バイク整備を得意としている杉山先生、楽しそうです!IMG_9663IMG_9665下の写真は モーターサイクル研究科。担当の瀧先生がいつもより優しく教えています・・・その理由は話を聞いている青い帽子の生徒が中学生だからです。整備の職場を体験しています。自動車整備、バイク整備、板金塗装、運転免許もクルマに関することなら「静岡工科自動車大学校」ですよね。IMG_9669 下の写真はバイクの教材車。このバイクで整備を勉強します。IMG_9671下の写真は実習棟3階の原先生と自動車整備科1年生。マイクロメーターか! 懐かしいな・・・昔、この内容を教えてたな・・・IMG_9672下の写真はアーク溶接の実習を二時間目に行う実習場。完璧なスタンバイをしていたのは浅田先生でした。浅田先生の写真を撮り忘れました。残念です。職員紹介のページで確認してください。 IMG_9673下の写真は実習場3階の非常階段から見た静岡県自動車学校。静岡工科生には特典いっぱい!同じ学園ですからね。 IMG_9674

一時間目はこんな風景でした。もちろん自動車の学科授業もマナーの授業もやってました。こんな授業を見ることができるイベントがオープンキャンパスです。予約、お待ちしています。古澤でした。

  • 授業中!
  • 更新日:2016.05.26

この記事をシェアする