R4バレーボール大会出場

11月25日(金)に静岡市にあるこのはなアリーナで静専各バレーボール大会が行われました。

この大会は静岡県内の専門学校各種学校のバレー部が集い、今年で47回目を迎える歴史と伝統のある大会です。

本校は男子の部に1チーム出場しました。

 ※この大会の特別ルールで女子学生も2名出場できました。

今回の大会は参加校が6校で、初めに3チームずつに分かれてグループリーグを行い、

そのあと各グループ上位2チームが決勝トーナメントを行うという大会形式で行われました。

<戦績>

 予選リーグ 

  VS 中央医療 0-2(8-15、7-15)  ※準優勝校

  VS 浜松医療 0-2(5-15、10-15) ※優勝校

    ※予選リーグ敗退

5・6位決定戦

  VS 静岡医療学園 0-2(15-10、15-9)

コロナ禍で昨年度の大会は中止になり、本年度も春から5回、2学期に入ってからは1回しか練習出来ず、準備不足のまま大会を迎えたこともあり、5位と残念な結果に終わってしまいましたが、本年度の活動もメンバーに恵まれ、楽しいものでした。

この記事を見てくれている工科入学予定者や工科学生の中で、バレーを好きな人ややってみたい人がいたら、ぜひバレー部に入って一緒にバレーを楽しみましょう!

経験者はもちろん初心者でも入部大歓迎です。気軽に声を掛けてください。

( バレー部顧問 原 )

  • バレー部
  • 更新日:2022.11.29

この記事をシェアする