お知らせ

2022.07.25

新型コロナウイルス感染者発生に対する当校の対応について(7/25)

新型コロナウイルス感染者発生に対する当校の対応について(7/25)

全国各地で新規感染者数が増加に転じ、多くの地域において急速に感染が拡大している状況の中、当校でも7月19日以降、複数の感染者が発生しています。

このような状況を受け、感染拡大防止措置として、感染者が発生した学科及び学年につきましては、当面の間、学校への登校を制限しリモート授業にて対応することにいたしました。

また、今後の感染状況により、全校すべての授業をリモート授業で対応することも想定しています。

オミクロン株のBA.5系統は、感染者数がより増加しやすい傾向が見られ、今後夏休みによる接触機会の増加と相まって、新規感染者数の急速な増加の継続も懸念されています。

このため、自身の感染や2次感染の予防として、これまで以上の基本的な感染対策と体調管理の徹底が重要とのことです。

学生の皆様におかれましては、感染をこれ以上広げないためにも、学生一人一人が、感染拡大防止に対する意識をより高くし、校内、校外を問わず日々のすべての活動において最大限の注意を払って行動していただくようお願い申し上げます。

保護者の皆様におかれましては、この度の当校の対応にご理解をいただくとともに、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【問合せ】 静岡工科自動車大学校 TEL:054-263-4666(教務課 内線2 浅田)

この記事をシェアする