カスタムストーリー

2023.03.01

サニトラ製作 12

週の半ばの水曜日! 皆さん頑張ってますね!!

お身体、大事にして下さいね(^^)  

さて今日はサニトラの話に戻りますが・・・

なに話そうかな。

突然ですがエンジンルーム!!!

 

 

これはもともと載ってたA12型エンジンですが、三〇君が沢山のパーツをポリッシュしてくれました!!!

 

ポリッシュを知らない人のために説明すると、金属部品を鏡のようにピカンピカンにするために

削って、整えて、磨いて、磨いて、磨いて、磨いて、磨いて、磨いて、磨いて、磨いて、磨いて、

磨いて、磨いて、磨き上げる作業です(-_-;) 

〇カ月単位で作業してくれました(^^)

 

パイプフレームの方は上下をつなげるために斜めのパイプと少し集めの板にバーリングを施して溶接!

 

 

まだ部品がそろってないので仮置きですが、これからワイヤータックをするために『どこにハーネスを通すのか?』をイメージ!

これがまた難しい(+_+) お客様の車であればある程度のスペックを持った配線を使ったり、新規でコネクタを作ったりしますが、こちらは予算が決まってるし回せるお金はないため、部品どり車からハーネスをもってきて延長です!!!

そして室内はというと、

 

 

 

ブレーキ位置変更!

エンジンルームに置くとタイヤやパイプフレームと当たるため室内にお引越し!

と言っても、ただひっくり返せばいいわけではないので、他車種流用して取付!

(ほんとはね。チルトンとはウィルウッドとか入れたいけど予算がね)

これエブリィ用だったかな?

 

 

裏はこんな感じ。

同時進行でトノカバーの製作!!

 

 

 

写真だと一瞬すぎる(+_+) コレイッカゲツイジョウカカッタヨ・・・

 

 

そしてタイヤも交換しました!

元のが215/40R18だったんですけど、それを画像の通り、165/35R18に変更!!

一本交換して

 

 

ん~~~・・・・・  ダサいwwwwwwwww

 

はい。選択ミスです。外径で車高を落とそうとした私が悪いです。。。。

 

後日、別サイズを購入し再度装着!

独特なタイヤ交換を見せてもらいました(^^)

 

ではでは(^o^)丿

 

 

この記事をシェアする